国際交流ボランティア

国際都市おおた協会(GOCA)では、事業を一緒につくるボランティアを随時募集しています。
あなたの持っているものを活かして活動しませんか?ご興味のある方の登録をお待ちしています。
ご家族、ご友人、お知り合いもぜひ誘ってください。

ボランティア募集のお知らせ(チラシ)

国際交流ボランティア

登録から活動まで

登録申請書に必要な内容を書いて、GOCAに送ってください。申請書は下記からダウンロードできます。
国際交流ボランティア

ボランティアの種類

下記の5種類のボランティアを募集しています。A~Dは大田区在住・在勤・在学の15歳(高校1年生)以上の方にご登録いただけます。複数の種類のボランティアに登録できます。 A) 語学ボランティア イベントでのアナウンスやコミュニケーションの通訳、お知らせやニュースレターの翻訳など、日本語から外国語、または外国語から日本語への通訳や翻訳をします。また、日本語や外国語を教える活動をします。 通訳・翻訳ができる語学力やスキルをお持ちの方、日本語や外国語を教える経験や、講師養成...
国際交流ボランティア

国際交流ボランティア 活動の様子

2018年度は、当協会や大田区が実施したイベントで約90名の国際交流ボランティアのみなさんが活躍しました。その様子の一部をご紹介します。 外国の料理を作る料理教室での調理補助。始まる前に講師から説明を受けて、調理がスムーズに行くように参加者をサポートしました。 9月の「空の日」で実施した多文化交流カフェでは、お客さんを案内したり、呼び込みをしました。また、出身国の紹介や日本の文化等をテーマにお客さんと交流する交流員としても活躍しまし...
タイトルとURLをコピーしました