国際交流ボランティアへの登録と活動までの流れ


 こちらではボランティアの登録から活動までの簡単な流れをご紹介します。


1. 登録申請書の提出(ボランティア登録前)

 提出前に必ずこちらの国際交流ボランティア登録制度要綱をお読みいただき、下記の国際交流ボランティア登録申請書に
 必要事項を記入の上、ご提出ください。(各ボランティアの応募要件はこちらをご確認ください)

 ■提出していただくもの *WordまたはPDFでダウンロードできます。
  国際交流ボランティア登録申請書 WordPDF
  )

 ■提出方法・提出先
  メール:mail★ota-goca.or.jp(送る時は★を@に変えて送ってください)
  郵送・持参:〒143-0023 大田区山王2-3-7 4階 国際都市おおた協会
  FAX:03-6410-7982


2.登録申請書の提出後 → 登録完了通知のお知らせ

 当協会内部手続きが終了した後、登録完了通知をからメールでお送りします。以上で登録は完了となります。 
 ※登録に関する内部手続きは月毎に行っているため、登録完了までお時間を頂戴する場合があります。


3. ボランティアの募集

 登録ボランティアの種類に応じて、メールにてボランティアの募集をさせていただきます。
 ご都合に合わせて、ご関心のあるもの、ご協力できるものにご応募いただけます。


4. ボランティア活動への参加決定 → 活動当日

 活動への参加が決まった方に集合場所や集合時間等の詳細をご連絡します。参加する方は、活動当日に所定の場所に来て
 活動を行っていただきます。


★その他(留意点等)
・当協会からのメールが迷惑フォルダに入る、添付ファイルを送信すると受信が拒否されてしまう等、メールが送れないケースが
 増えています。当協会からのメールを受信できるよう設定をしてください。
・ 登録はその年度の間は有効です(例:2021年5月に登録した場合、2022年3月末まで)。年度末に登録の更新の連絡をします。
・ 登録の取消や登録内容の変更があるときは、速やかに当協会にご連絡ください。
・ 活動する際の往復交通費(自宅-活動場所)や、活動中の飲食費は自己負担となります。
・ 活動する際のボランティア保険への加入は任意です。手続きや費用負担は各自でお願いします。
・ 活動によっては、アンケートや取材へのご協力をお願いする場合があります。

※ご不明な点は下記までお問合せください。                                        
 一般財団法人国際都市おおた協会
 メール:mail★ota-goca.or.jp(送る時は★を@に変えてください)
 電話:03-6410-7981 、FAX:03-6410-7982

 

タイトルとURLをコピーしました