物品寄付の募集

国際都市おおた協会では、身近なものを収集して国際協力に役立てる「小さな国際協力」の活動に取り組んでいます。いつも捨ててしまっている使用済み切手や書き損じはがき、ご自宅に眠っている外国の通貨などがありましたら、ぜひご提供ください。
ご提供いただいた物品は、国際協力活動を行っている団体に寄付し、海外での教育、医療等の支援活動につなげていきます。

小さな国際協力チラシ

1 寄付を受け付けているもの
●使用済み/未使用切手(切手の種類は問いません)
●書き損じ/未使用はがき・年賀はがき
●外国の紙幣・コイン など
※一定量が集まった後、整理をして下記の団体に送付・寄付いたします。
また、個人でご協力いただくことも可能です。各ホームページをご参照ください。
・特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン http://www.gnjp.org/
・公益社団法人日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) http://www.jocs.or.jp/

2 注意事項
●封筒から切手を切り取る際には、切手の周りを1㎝程度残して、目打ち(ギザギザ部分)と消印が残るようにしてください。
●なるべく日本の切手と外国の切手に分けてください。
●メータースタンプ(郵便局名、年月日、郵便料金が赤色で表記されたラベル。郵便物に、直接印刷されている場合もあります)、ポストカードなどは対象外です。
●個人情報が記載されている場合は、黒マジック等で消してください。
※その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

3 寄付の方法
当協会の事務所までお持ちいただくか、下記住所宛に郵送をお願いいたします。
なお、郵送にかかる送料は各自のご負担でお願いいたします。あらかじめご了解の上、ご協力をお願いいたします。

送付先:〒143-0023 東京都大田区山王2-3-7 大森まちづくり推進施設4階

タイトルとURLをコピーしました