新型コロナウイルス感染拡大に伴う講座等の中止のお知らせ

4月7日に政府から発令された「緊急事態宣言」を受け、東京都は都民や事業者に対して各種イベントの中止や不要不急の外出自粛の要請をしていますが、宣言から2週間以上たった現在でも、都内における感染拡大の終息の兆しが見えない状況が続いています。

この状況に鑑み、大田区では、更なる感染拡大防止のため、区が主催する各種イベントを当面の間原則中止または延期する、と決定しました。

これを受け、当協会が実施するイベント等についても、当面の間原則中止または延期することといたします。再開時期については、詳細が決まり次第、協会のホームページ等で改めてお伝えします。

(令和2年4月24日更新)

 

都内で新型コロナウイルスの感染者が急増している状況について、3月25日東京都知事が開いた記者会見において、「感染爆発の重大局面」とし、今後、爆発的な感染につながるおそれがあるとの強い危機感を表明されました。大田区でもこうした状況を踏まえ、感染の拡大防止のため、原則として、区主催イベントは規模の大小に関わらず、引き続き4月30日まで中止又は延期と決定しました。

国際都市おおた協会もこの趣旨に合わせ、4月中の講座等については、実施しないことといたします。

(令和2年4月1日更新)

 

連日の報道のとおり新型コロナウイルスの感染が拡大している中、令和2年2月19日、大田区は、感染拡大の抑止と区民の皆様の健康を守るため、本年3月中に区が主催するイベントについて、原則として中止又は延期することとしました。

これを受け、当協会におきましても、3月中に開催を予定していた講座等の中止を決断いたしました。同講座への参加を予定されていた方や、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

4月以降に当協会において開催する講座等の予定は現時点において未定ですが、詳細が決まり次第、ホームページやSNS等を通じてお知らせいたします。また皆様と様々な講座・イベントにて、お目にかかれる日を心よりお待ちしていますので、今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

一般財団法人国際都市おおた協会

タイトルとURLをコピーしました