【受付中】中国語で学ぶ日本の生活ルール

日本で生活していて困ったことはありませんか?日本独特の生活ルール・マナーがたくさんあります。日頃の疑問を解決し、日本で楽しく暮らすために大切なことを学びます。

ちらし(日本語・中国語)はこちら

【講座内容】

日本人の文化・生活習慣

ごみの出し方・分別する理由

家で生活するときのマナー・近所の人との付き合い方のヒント

食事・お店で気を付けることなど

知っておくと役に立つ情報を教えます

<日時>

2019年12月7日 土曜日 13:30~15:30

<場所>

JR蒲田駅 東口から徒歩5分

大田区立消費者生活センター1F micsおおた教室 (大田区蒲田5-13-26)

<費用>無料 ※はねぴょんグッズをプレゼント

<申込方法>

多言語相談窓口へちらしを提出してください。HPの応募フォーム、FAX、Emailでの申し込みもできます。

Email:mail@ota-goca.or.jp   FAX:03-6410-7982

名前(なまえ)、年齢(ねんれい)、国(くに)、Emailアドレス、TELを記入してください。

・対象は、大田区に住んでいる人・大田区で働いている人・大田区の学校で勉強していて中国語を話す人です。

・2019年11月25日(月曜日)までに申し込んでください。(抽せんで20人)

・申込完了後、Emailで連絡します。mail@ota-goca.or.jpからのEmailを受信できるようにしてください。






ご記入いただきました個人情報は本事業の運営のみに使用し適切に管理いたします。

タイトルとURLをコピーしました